人気ブログランキング | 話題のタグを見る
黒こしょうとチーズのクッキー
先日、九州から出てきていた友に焼いたクッキー。
黒こしょうとチーズのクッキー_c0000873_1125689.jpg

実は、私、クッキーを焼くのは生まれてこの方2度目。
一度目は、↑この友に影響を受け、高校生の頃に焼いてみるものの、「甘っ!」ってなわけで、自分は食すことなく周りに配りまくり。
以来、「クッキー=甘いもの」という図式が私の中でできてしまっており、作ろうという気にはならなかったのです。
ですが、おなじみ我がお菓子のバイブルたかこ本に、私の図式を覆す黒こしょうとチーズのクッキーなるものが出ていました。
既に挑戦した皆様のお話によると、甘くない、おつまみ系のクッキーなのだとか。
ふむふむ。じゃあ、ってなわけで、作ってみたんですが、これ、ウマイ!
ほんとに、おつまみ系で私好みの(ちなみに、ワタクシ、おつまみは大好きですがお酒は飲めません)クッキー!
同じシリーズ(?)で黒ゴマとチーズのクッキーなるものありました。
これも近々挑戦してみなきゃと思ってマス。
by たいたい by taitaifromseoul | 2005-06-13 11:31 | おうちDEスイーツ
<< スコーンリベンジ 美味しい一日 夜の部-九州の友と- >>