人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アップルパイ
アップルパイ_c0000873_11245677.jpg腐りかけのリンゴをどうしたものかと悩んだ末、とりあえず煮てみることにしました。
そして、その煮たリンゴを再び放置すること数日・・・。どれくらい放置されたら気が済むのかと言うぐらい放置されまくりのリンゴちゃん。
その哀れなリンゴちゃんと、これまたかなり前に買って冷凍室の奥に放置されていた冷凍パイシートを使って、アップルパイを作ってみました。
もちろん、甘さ控えめ、シナモンたっぷりで(←実はシナモンブレッドの時に作ったシナモンペーストが大量に残っていた)。
アップルパイと共に写っているのは、ここ最近、ストックを切らしていたバルサミコ酢。
実はリンゴを煮るときにバルサミコ酢を入れてみました。これ、すごい隠し味!
・・・・隠されすぎて、バルサミコ酢が入ってるのかどうかすらワカリマセン。←こら!
えーーっと、量が少なかったのでせうか?それとも、使い方を誤ってしまったのでせうか?
バルサミコ博士な方、どうかご伝授を。
by たいたい by taitaifromseoul | 2005-06-19 11:22 | おうちDEスイーツ
<< クレッセントブーケ シナモンブレッド >>