人気ブログランキング | 話題のタグを見る
沖縄料理とバトン
先日、葉山にある琉球ガラスと沖縄料理のお店に行きました。
沖縄料理とバトン_c0000873_094916.jpg
お昼だったし、なおかつ、この後、お食事に招待されていたので、あまり満腹になっては・・・と単品で注文。私はソーキそば、オットはタコライスを。その他におつまみ3種盛り合わせ(←お酒は飲めずとも、おつまみはガンガンいける口)をオーダー。
で、その、おつまみ。島らっきょう(って、ネギと何がどう違うのか・・・)の油味噌添え、豆腐よう(豆腐を泡盛につけて発酵させたもの。 ※くどいようですが、私はお酒が飲めません)、ミミガー醤油漬けの3品でした。
・・・・ミミガー単品で十分でしたから。
ソーキそばは、お肉も柔らかく、麺もしこしこ。タコライスも私好みのお味で、非常に美味しくいただきました。店内の琉球ガラスの作品もきれいでしたよ。
近かったら、もう一度行くのですが・・・・遠いので・・・・・ねぇ。

夏至南風(カーチバイ)
三浦郡葉山町堀内-D棟 (TEL:046-875-5477)

今日はネタがもうひとつ。
ついに、私にもバトンが回ってきましたっ!
青空の方法KinGen*MaxKinGenさんから、READING BATONが。
・・・ええ?!みゅーじかるじゃなく、りーでんぐとな?!予想外の展開。
んじゃ、いっちょ、頑張って走ってみっかな。



バトンを落としたから、ここで終わりデツカ・・・・ヨヨヨ?←今、急いで拾いました。
さ、気を取り直して・・・っと。

■お気に入りのテキストサイト(ブログ)
日記でもかいてみようかNEW
・・・って、これ、テキストサイトじゃないですから。   _| ̄|○ エハ ダメデツカ。 ムネン。
■今読んでいる本
『湘南生活』  横田和也編(湘南海童社)
絵がダメなら、これでどうだっ!   _| ̄|○ シャシンモ ダメデツカ。ガツカリ。
■最後に買った本
『見ながら簡単ダイエット キレイにヤセる パワーヨガ』 松尾喬編(英知出版)
絵も写真もダメなら、これで勝負!  _| ̄|○ DVDハ リーディングバトンニ カンケイナイノカ・・・。
■好きな作家
『松本裁判』を書いた、ほら、誰だっけ。えっと、文豪松本人志先生!
・・・って、この人、作家じゃないですから。   _| ̄|○ シショウ、マチガエマシタ。ユルシテ。
■よく読むまたは、思い入れのある本
『パリ ノ ルール』 能勢千詠子編(メディアファクトリー)
写真も絵も少なく、DVDでもありません。ふふふ・・・。
あ、ありり・・・?帯に「ガイドブックです」とな・・・?  
                    _| ̄|○ イママデ スリルト ボウケンノ ストーリーダト オモッテタヨ。
■この本は手放せません!
『新明解』 山田忠雄他編(三省堂)
これでどうだっ!字ばっかり!愛読書です。
                   _| ̄|○ ヨク ミタラ 「コクゴジテン」ッテ カイテアルジャナイカ。

ミュージカルバトンは回ってくるかも!と思って、正統派、ボケ派と2パターン考えておいたのですが、まさか、リーディングバトンが回ってくるなんて。
半日考えても、こんな中途半端なボケしかできなかった自分に敗北感を感じ、本当にバトンを落としてやろうかと思いましたです。はい。
そんなわけで、ちょっと自分の不甲斐無さに反省もしておりますので、皆さん、暖かい目で見守ってくださいまし。
最後に・・・・
■次にバトンを渡すヒト3名
どんなふうにボケてくれるか楽しみな♪湘南鎌倉のんびり生活トネリコさん(嘘です。ボケなくていいですから)
この小動物は確実にボケます。おしかちゃんより小鹿
この人はボケるかどうか微妙です。Something Yummy MixedYumRicoさん。

皆さん、バトン、落としてもいいですよーーーーー!           
by たいたい by taitaifromseoul | 2005-06-28 12:51 | 美味しいもの探索
<< 暑いです。 紅茶のパウンド >>