人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バンザイなモノ。
バンザイなモノ。_c0000873_17311467.jpg暑いです。このまま溶けてしまうのではないかと。
こんなときには、やっぱり冷たいスープですよ。←そうか?
実は、ワタクシ、前々から欲しいと思っていたブラウン社マルチクイックをようやく購入しまして・・・。他に候補があったため、かなり長い間迷っていたのですが、税込み6000円弱と言うお値段に誘惑されてしまいました。で、真っ先に作ったのが、グリーンアスパラのスープ。以前、とあるお店でいただいたグリーンアスパラのスープが非常に美味だったので、是非、家でも作ってみようと。
ええ、撃沈しましたとも。
やっぱり、お店の味はなかなか家では出せませんねぇ。バンザイなモノ。_c0000873_17395227.jpgなんか、オフクロの味的なポタージュができました(いや、私の母は、こんなもの作ってはくれませんでしたがね)。
別のところでいただいたコーンポタージュは、なんたらの水(忘れた その1)と茨城産のほにゃらら(忘れた その2)トウモロコシだけで作ったというもので、それも美味でした。
今思えば、あれは只今、私の中で絶賛ヒット中の味来(みらい)と言う品種のトウモロコシでは?
性懲りもなく、また作ってみようなどと思っています。とにかく、マルチクイック、バンザイ!
話は全く変わってしまいますが、うちのマンションは共用スペースに私物を置くことが禁じられています。そういうわけで、ベランダに室外機を置くのはOKですが、共用の廊下部分に置くのはダメ。でも、部屋の配置上、寝室は共用の廊下側に面してるんですよ。
このクソ暑い中、エアコンなしで寝るのは、自殺行為に等しいです。
シーリングファンがなかったら、ほんとに死んでるかも。シーリングファン、バンザイ!
by たいたい by taitaifromseoul | 2005-08-08 17:59 | キッチンでのお話
<< 調味料バトン 食いしん坊の会@8月 >>