人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お巴里 その5(最終回)
食欲の秋が体重の増加を強化中。今度こそヨガを!と心に誓って3日目のたいたいです。
お巴里 その5(最終回)_c0000873_956541.jpg
久しぶりにパリ旅行記。と、言っても今回はパリではなく、最終日に日帰りで行ったベルギーはブリュッセル。ベルギーといえば、やっぱり、これ。ビールですよね。
・・・・・と、言いたいところですが、私、アルコールを受け付けない体質でして(汗)。
逆にオットはワインよりも断然ビール派なので、ベルギーバンザイ!とウホウホ顔でした。
しっかし、ベルギーには酒屋さんにたくさんのビールを置いています。思わず写真に撮ってしまうぐらい。これ、全部、ビール。圧巻ですよね。
お巴里 その5(最終回)_c0000873_1002073.jpg日本では見かけないようなビールもたくさんありました。
そのうちのひとつ。(もちろん)オットがいただいたチェリーのビール。香りはチェリーそのもの。でも後味はしっかりビール。
私はお酒を飲まないのでわからないけど、チェリーのビールカクテルのような?←そんなカクテル、あるんか?
このほかに、フランボワーズ、ピーチ、オレンジ等などいろんなフレイバービール(?)があったので、一通り買って帰りました。






お巴里 その5(最終回)_c0000873_1051925.jpgワッフルとチョコレートでしょう。
・・・・・って、両方甘いもんやん!←甘いもの苦手な人。

でも、実はチョコレートはかなりのビターチョコを想像し、期待していました。
せっかくブリュッセルに来たのだから、PIERRE MARCOLINIで!
MARCOLINIで!
MARCOLINI!
MARCOLINI
MARCO・・・
LI・・・
NI・・・

・・・・・迷子になってしまいました。

普通、そういうお店ってのは、観光客にも分かりやすいとこにあるのでは?どうなの?どうなの??いやいや、地図なしで観光しようとした私たちが間違っていたのです。
そうこうしているうちに、すっかりチョコのことは忘れ、ワッフル屋さんへ。
お巴里 その5(最終回)_c0000873_10182481.jpgプレーンなワッフル生地にいろんなトッピングをしていただきます。雰囲気的にもパリのクレープリーのような感じ。
ちなみに私がいただいたのはこちら。イチゴとシュガー。
ワッフルがとても美味しかったので、ワッフル生地を味わえるものにしたらよかったなぁと後悔。

駅に向かう途中、気がついたこと。「あ・・・・チョコレート!」
そんなわけで、駅構内にあるGODIVAのチョコを買いました。
・・・・・普通。

そんなこんなのパリ(ブリュッセル)旅行、たのしゅうございました。
また、来年も行きたいな!                               
by たいたい by taitaifromseoul | 2005-11-01 10:44 | お巴里のイロイロ
<< 晩秋の出来事 食いしん坊の会@10月 >>