人気ブログランキング | 話題のタグを見る
食いしん坊の会@2月 おまけ
食いしん坊の会@2月 おまけ_c0000873_0193776.jpg新しく買った私のジーンズがオットにもぴったりでした。
こんにちは。ついにジーンズのサイズがオットと同じになり、軽いめまいを起こした たいたいです。

食いしん坊の会マリークロードに行く前に、ちょっと寄り道です。
前々から気になっていた、このパン屋さん、どうやらこの方は常連さんのようです。
何を隠そう、もとはと言えば、パン教室で知り合った食いしん坊メンバーず。
素通りなんて出来るはずがないのです。←素通りできないのはパンだけじゃないけど。
そんなわけで、立ち寄った、このパン屋さんはもともと和菓子屋さんだったとかで、あんこが美味しいのだとか。言われてみれば、あんぱんの種類の多いこと!
あんぱん以外にも天然酵母のパンやお茶を練りこんだパンなんかが置いてあって、とにかく種類が豊富でした。
食いしん坊の会@2月 おまけ_c0000873_0201469.jpgこれ(→)、一部しか写せてないんですけど、たくさんあるでしょう。

ちなみに、私はどこのパン屋さんに行っても、クロワッサンは必ず買うようにしているのですが、今回は季節物のデニッシュに惹かれました。





この季節のデニッシュといえば、やっぱりイチゴ。イチゴのデニッシュ(写真左下)は文句なしで美味しかったです。
食いしん坊の会@2月 おまけ_c0000873_12484033.jpg食いしん坊の会@2月 おまけ_c0000873_1248567.jpg
モカロール(写真右上)も他にはない感じでした。
デニッシュ生地の中のクリームは、ほろ苦いコーヒー。アイシングは甘めのコーヒーシュガーでした。コーヒー好きは唸ってしまう逸品だと思います。
写真左下は茶々。このお店のオリジナルで人気のあるパン・・・・らしい。
玉露ペーストと煎茶の葉入り生地をベースにお茶あんを練りこんだパンだそうで、私以外の3人は皆大きなカットを満足げにトレーにのせていました。
「ねぇ、それ、美味しいの?お茶あん・・・・あんこなんだよねぇ?」と不安げに聞く私に、「あんこの味はそんなにしないと思うよ」と、トネリコさん。
じゃ、小さいカットのを・・・と手に取ったのですが、これ、めちゃめちゃ美味しかった!
生地も美味しかったし、香りがいいんですよ。ほんとにお茶の香り。今度は大きいのを買いに行きます。←意気揚々
食いしん坊の会@2月 おまけ_c0000873_12555311.jpg食いしん坊の会@2月 おまけ_c0000873_12565781.jpg
写真右上は3種のチーズが入っているチーズトリオ。トネリコさんのトレーを覗いたら、あったので私も。←自主性ゼロ。
これも、美味しかったです。満足、満足。

そして、気がつけば、お店の売りだというあんこ物をひとつも買わなかった私。
ええ、あんこダメですからね。でも、あんこ以外のパンでも美味しかったですよ。また、買いに行きます。

パンの蔵 
中郡大磯町大磯1203 (TEL:0463-61-4441)
by たいたい by taitaifromseoul | 2006-02-20 00:23 | 美味しいもの探索
<< ショコラオランジェのティーケーキ 食いしん坊の会@2月 >>