人気ブログランキング | 話題のタグを見る
箱根 おまけ編
黄金週明け、急激にヨガを再開したら、また腰にきました。イテテテ・・・
こんにちは。黄金週の遅れを取り戻すべくサクサク更新中のたいたいです。
箱根 おまけ編_c0000873_12192570.jpg
今回も黄金週のネタが続きます。箱根最後のネタは朝食編。
ここ、夕食もどうしてくれようかというぐらい美味しかったのですが、朝食も豪華です。
ちなみに、朝食も一品一品出てきます。まず最初に出てきたのはフルーツとヨーグルト(写真トップ)。惜しげもなくフルーツが!メロンが甘くて美味しかったです。

箱根 おまけ編_c0000873_12231260.jpg続いてメイン(?)の生ハムとサラダ(写真左)。生ハムの下には大根・ニンジン、山芋なんかが隠れていました。
トマトのお隣の小ナスはコンソメのゼリー寄せみたいな感じで、美味でした。
ここ、夕食の時も感じたんですけど、コンソメが本当に美味しい。今までいただいたコンソメと全然違うんです。
ドレッシングも手作りのようで、オリーブオイルの香りのきいた素朴なお味でした。これで終わりかなと思ったら、最後にスープが出てきました。



伊勢海老の味噌仕立てスープ(写真右)。
箱根 おまけ編_c0000873_12232594.jpg朝からお目にかかった伊勢海老に軽く引いたりもしたんですけど、いただきましたよ。もちろん。しっかりとね。
このスープ、やさしいお味だなぁと思ってしばし黙って味わっていたのですが、ふと気が付きました。
こんな器に入ってるから、気が付かなかったけど、お味噌汁ね?もちろん、家でこんな豪華なお味噌汁を作ることなんてないけど(笑)。
朝はやっぱりお味噌汁よ!って方のための品なのかなぁと思ったりもしました。
朝から豪華なお料理で満足満足!本当に美味しいお宿でした。

フォンテーヌブロー仙石亭
神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1245-703 
(TEL:0460-4-0501/予約:055-973-9000)
by たいたい by taitaifromseoul | 2006-05-01 12:17 | 美味しいもの探索
<< いろんな意味で我に活。 箱根 後編 >>