人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パン教室@7月
連休の疲れが取れません。こんにちは。寝ても、寝ても、寝足りない感のたいたいです。
パン教室@7月_c0000873_10291648.jpg
疲れて、家事はできなくても、パン教室にだけはちゃんと通うワタクシ。主婦の鑑です。
今月のパンはバレンシアオレンジブレッドポモドーロ。サイドデッシュはバジルスープです。実は、ここ最近パン教室であるにも関わらず、サイドディッシュに興味津々でして・・・・笑。なんせ、先生のレシピ(非公開)、本当に美味しいんです。
パン教室@7月_c0000873_10351248.jpgバレンシアオレンジブレッド(写真左)はオレンジピールを生地に入れて焼き上げています。
焼く直前にクープを入れて、そこにグラニュー糖をぱらぱら。え?!って言うぐらい入れても、甘っ!という感じにはならないので不思議です。
「オレンジピール、苦手な人いますか?」と、先生に聞かれたとき、思わず床に目を伏せた私。実は私、オレンジピールが大の苦手なんですが、これは美味しくいただけました。
続いて、ポモドーロ(写真左下)。ポモドーロはトマトのパンなのですが、トマトジュースと共にイタリアンハーブミックスも混ぜ込んであります。
パン教室@7月_c0000873_103317100.jpgパン教室@7月_c0000873_10352443.jpg
それも手伝ってか、焼き上がりがとってもいい香り!ちなみに、この形はトマトです。はい、そこ!「柿じゃないの?」なんて言わないっ!
バジルスープ(写真右上)は野菜たっぷりのスープに自家製バジルペーストを落としていただきます。バジルのいい香りが、ふわ~っと香ってきて美味しいスープです。
野菜もたっぷり摂れますしね。夏にもってこいのスープだと思います。
ただ、問題は・・・・我が家では夏に温かいスープを飲まないということなんですよね(汗)。
by たいたい by taitaifromseoul | 2006-07-19 10:28 | 手作りパンの香り
<< スンデなるもの 連休はどちらへ? >>