人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アリス女王
アリス女王_c0000873_1283132.jpg最近、よく足が痺れます。脳梗塞を心配し、ネットで検索していたところ、オットから「体重増えたからじゃないかな」とバッサリ。
こんにちは。痩せるという言葉の存在意義をすっかり見失ってしまった たいたいです。

今年のお誕生日は平日だったので、週末にお誕生日アゲイン パァフ~パァフ~ の儀が横浜某所にて執り行われました。
こちらのお店、前々から気になっていたのですが、何かの記念日じゃないとちょいと敷居が高いなと思っていたこと、加えて、とある有名シェフのお店で見事に玉砕してしまった苦い経験などから、なかなか足を運ぶには至りませんでした。
まずはお食事前のお飲み物。車のオットはドイツのなんたらいう(←ビールに全く関心のない人)ノンアルコールビール。アルコールが得意でない私は桃のノンアルコールカクテル(写真なし)。100%桃絞り!にちょこっとだけアルコールみたいなこのカクテル、非常に美味しくいただけました。



前菜・マグロとアボカドのカルパッチョ(写真左下)。美味しい。アボカドのねっとりした感じが非常に美味しい。マグロとアボカド、よく合うねぇ。ちなみにオットはオマール海老と夏野菜のテリーヌ。一口いただく。・・・・・私の勝ちだな、と心の中で呟く。アリス女王_c0000873_12273367.jpgアリス女王_c0000873_12272164.jpg
続いて温前菜・フォアグラのソテー 大根添え(写真右)。大のフォアグラ好きのワタクシ。これ以外に何を食べましょう。嗚呼、美味しい。人間として生まれてきてよかった。
ちなみに、ホタテ好きのオットは帆立貝のグラタン プロヴァンス風。これまた一口パクリ。・・・ガッツポーズ再び。
お次はスープ・トウモロコシの冷製ポタージュ(写真なし)。甘くて美味しい。サイズもデミカップサイズでちょうどよし。ちなみに、オットはあさりのスープ カプチーノ仕立て。「うちで(自分が)作るアサリのスープに似てるね!」などと調子こいておりましたが、優しい妻は「そうだね」と、にこやかに同意してあげました。
アリス女王_c0000873_12391018.jpgお魚料理はオマール海老のフリカッセ(写真左)。
春巻きの皮を揚げた器にオマール海老が入っています。アリス女王_c0000873_1239081.jpg春巻きの皮がパリパリしてて美味しかったのですが、もっと美味しかったのはオットがチョイスしたウナギの香草焼き ささがきごぼう添え
迷ったんだけどなぁ・・・ううぅ。ここにきてちょっと敗北感。
メインディッシュの前にお口直しのピンクグレープフルーツのシャーベット。柑橘系が苦手な私とグレープフルーツの苦味が苦手なオット。無言でいただきました(笑)。
メインディッシュ・イベリコ豚のグリル(写真右上)。牛ちゃんとトロマグロで迷ったのですが、本日のお肉料理で思わぬ伏線の登場。ですが、これが大正解!ウマウマ。
ちなみに、私が迷ったトロマグロのステーキ ライスガレット添えをチョイスしたオットは羨ましげに私のお皿を眺めておりました。ホホホ。
デザート・ピーチ・メルバ(写真トップ)。桃のコンポートにラズベリーソースがかかっております。ソースがなかったら、美味しいのに!などという心の叫びはさておき、プレートにHappy Birthday たいたい♡とデコレーションされていたことにちょっと感激。
女子はね、こういうことが嬉しいのですよ。乙女心ですよ♡

シェフの名前にはもう騙されないぞ!と鼻息を荒くして臨んだのですが、いやいや美味しいですから。お料理は(←意味深。笑)。でも、お高いのが難点。サービス料で2000円弱って、ちょっとしたランチが食べられますからっ!
・・・・・・ご予算的に次はないかなーと思ったり(笑)。

Queen Alice(公式サイトはコチラ
神奈川県横浜市西区みなとみらい 2-3-7 パンパシフィックホテル横浜3階
TEL:045-682-2216
by たいたい by taitaifromseoul | 2006-08-19 12:06 | 美味しいもの探索
<< パン教室@8月 成人しました。 >>