人気ブログランキング | 話題のタグを見る
粒マスタード
パリに行ったあかつきには絶対に買おうと思っていたもの、それはMAILLEのマスタード。
マドレーヌ広場にあるお店には、シャンパン風味や木苺風味等々、日本ではなかなか手に入りにくい逸品もあるのだとか。ぜひぜひ手に入れなければ!
・・・と思っていたのに、昨年、パリに行ったときのこと。
雑貨のことで頭がいっぱいだった私は、最終日まですっかりマスタードのことを忘れてしまっていました。最後の買い物にスーパーへ行ったとき、「あ、マスタード!」と。
しかし、時既に遅し。スーパーには、ウチの近くの東急でも売っているフツーありふれた粒マスタードしかありませんでした。
いや、いいんですよ。おいしいから。
で、今日は、そのMAILLEの粒マスタードを使ったソーセージロールを作ってみました。
粒マスタード_c0000873_13503749.jpg
レシピをUPしたいところなのですが、今日はパン教室のレシピそのままで、なんのアレンジもなく作ったので、公開は控えさせていただきます(ご希望の方、非公開のコメントを残してくださいませ)。
by たいたい by taitaifromseoul | 2005-01-27 13:56 | 手作りパンの香り
<< モノクロ カフェロール >>