人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パン教室@3月
パン教室@3月_c0000873_19342081.jpg花粉症が少し、いやかなり治まったような気がします。ピークを超えた・・・?と思ったら、今週1週間一歩も外に出ていませんでスタ。
こんばんは。久しぶりに外出。あまりの光の眩しさに驚きを隠せない たいたいです。

久しぶりの外出の理由はパン教室でした。
3年間通ったパン教室最後の今日はバゲット(写真左)とモンキーブレッド(写真左下)、サイドディッシュはエビと菜の花のサラダ(写真右下)でした。
3年間教えてもらった成果をお見せすべく頑張らねば!と、先週あたりから意気揚々としていたわけですが、皮膚の持病が悪化。
ついにはステロイドを塗るハメに。
ところが、日頃の行いか、はたまた私の気合を神様が見ていらしたのか、昨日あたりから薬を塗らなくてもいい程度には回復。ビバ☆ステロイド!
とは言っても、私一人が食べるわけじゃないし、おとなしく片付け専科にでもと、ビニール手袋持参で行きました。
ところが・・・・「こわぁ~~~~い」と涙目で訴える先生の娘さん2歳。
ワタクシが?ビニール手袋が??
恐る恐るビニール手袋をつけたり取ったりしてみると、どうやら本当にビニール手袋が怖い模様(よかった。ワタクシが怖いんじゃなくて!)。2歳児の思考回路はワタクシには読めないけれど、とにかく怖いらしいので使わないことに・・・・。
って、片付けもできなかったら、ワタクシは一体何をしに行ったんですかと。 _| ̄|◯

そんなこんなのパン教室、学ぶこともたくさんあったし、何よりも縁もゆかりもない土地で初めてできた友。本当に感謝しています。
パン教室@3月_c0000873_19585386.jpgパン教室@3月_c0000873_1959741.jpg

※ 明日から1週間雲隠れでぇ~~す。というわけで、しばしのんびり更新になります。
by たいたい by taitaifromseoul | 2007-03-16 19:37 | 手作りパンの香り
<< 伊豆うまか旅 その1 (3/19) 何に使う? >>