人気ブログランキング | 話題のタグを見る
これ、なんでしたっけ?
これ、なんでしたっけ?_c0000873_2114309.jpgすこぶる調子悪くないですか?
ここ数日、駅風呂の調子の悪さと言ったらありません!コメントを書くのに数日(怒)。更新するのにまた数日(怒リターン)。 
       ヒッコシチャウゾ ! ニャロメ !
こんばんは。今日もまた、果敢に更新を試みるチャレンジャーたいたいです(ちなみに早くも2時間経過)。

ここ最近、このお方が、これでもかと言わんばかりにタイ食紀行を更新中で、タイ料理熱が高まっていたワタクシ。ワタクシの中でタイ料理といえば、目黒駅から徒歩数分のお店。でも、ここ最近は目黒まで行く用事もなく、とんとご無沙汰。
新たなお店を発掘すべく、ちょっと気になっていた横浜のお店へ。
愛想のいいタイ人(いや、世の中にはタイ人と見えて日本人という方もごろごろいらっしゃるので、実はタイ人似の日本人かもしれませんが)スタッフが、片言の日本語で接客してくれる心地よいお店。
この日、いただいたのはタイでは何と言うのか忘れましたが、このお方のところで見た鶏肉と鶏のスープがしみたご飯(のようなものと思われ)。ずっと、食べたかったのです。癖がなかったので、きっと日本人向けにアレンジされてるんだろうなと思いましたが、それでも満足。美味しかったです。



このお店、サービスがイイ!
写真の鶏肉、食べた瞬間頭の中は???でした。なぜなら、全く、味がないのです。
こんなもんなのかなーと思いながら二口目。・・・・絶対、違うって!何かおかしいから。
不安な目でお兄さんを呼ぶと、私が発する前に「あ、たれですね。すみません。」と言って、ちょっと辛めのソースを持ってきてくれました。これ、なんでしたっけ?_c0000873_21395177.jpgここまでは当然。あちらのミスなので。
けれど、その後、すぐに「さっきはすみませんでした。ライチ紅茶です。」と、紅茶を持ってきてくれました。
他のテーブルを見ていても、「食べ方は分かりますか?」とか、とっても親切なご様子。
なかなか好感の持てるお店でした。
ちなみに、写真はランチのセットで出てきたデザート・タピオカ。
めっちゃ甘い・・・・  _| ̄|◯

沌-THONG-
横浜市西区南幸1-5 相鉄ジョイナスB2F (TEL:045-320-6780)
by たいたい by taitaifromseoul | 2007-06-10 21:17 | 美味しいもの探索
<< にゃごや飯 前編 久方ぶりの山食 >>