人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パンスペ@8月
パンスペ@8月_c0000873_1834345.jpg暑いです。なんか首元が痒いです。小さなぶつぶつができてます。
・・・・・・・・あせも?
あせもって、子供がなるもんじゃないんでつかぁぁぁぁぁ・・・・・・涙。
こんばんは。台所が暑いせいで汗疹ができてしまった たいたいです。

気を取り直して今月のパンスペシャル。
パンはシューケット(写真左)とプロヴァンス(写真右下)。
シューケットはシュークリームのクリームなしと言った感じ。教室ではポップシュガーをトッピングして焼き上げましたが、チーズと黒胡椒でも美味しいのではないかという話になりました。
食べてはいませんが、おそらくワタクシの好みと思われ。今度作ってみよ。
プロヴァンスはハーブとベーコンを練りこんだハード系のお食事パン。
この日はイタリアンハーブミックスを使ったのですが、スパイシーな香りがなんとも言えず食欲をそそりました。
お楽しみのサイドディッシュはラタトゥイユポークソテー タップナードソース(写真左下)。
ラタトゥイユは冷蔵庫のお掃除係として我が家でも大活躍のメニューですが、これが同じラタトゥイユと思えないぐらい美味しかったのです。これからは、絶対このレシピで作ろうと心に誓う私。 うちで作っても同じ味になるじゃろか。
パンスペ@8月_c0000873_18443041.jpgパンスペ@8月_c0000873_1846877.jpgポークソテーはタップナードソースが非常に美味で、お肉だけじゃなくお魚でもいけるなと思いました。
日持ちもしそうなので、たっぷり作って冷蔵庫に入れておこうと思います。←こういうことをすると、たいがい寝かしすぎて殺してしまう人

ところで、先生のお宅には3歳になる娘さんがいらっしゃるのですが、ワタクシ、この日、この子を泣かせてしまいまスタ。←完全にダメ人間
なんか、ワタクシが可愛がるとたいていのお子たちは泣くんですよねー。何故でしょう?
そんなこんなで、来週も楽しみなパン教室。
by たいたい by taitaifromseoul | 2007-08-24 18:38 | 手作りパンの香り
<< 食いしん坊の会@8月と番外編 トウキョウだけどナガノ >>