人気ブログランキング | 話題のタグを見る
食いしん坊の会@8月と番外編
食いしん坊の会@8月と番外編_c0000873_11222882.jpg痒い。あせもだと思っていた湿疹、実は持病の湿疹でスタ。
こんにちは。とんでもなく皮膚が弱くて困っているたいたいです。
とりあえず、湘南エリアの皮膚科情報募集中です。

はるか彼方昔の話ですが、かれこれ3週間ほど前に由比ヶ浜へ出かけました。
7月の食いしん坊の会で寂しい思いをしたリトルタイランドです。
8月のシーズン真っ盛りに行ったせいか、この日は大繁盛のご様子。
暑い、暑いを連発し、水着な皆さんに囲まれながら食事のみをしてきました。←かなりういてて、場違いな感じでしたYO!
昨年とはお店の顔ぶれも違っていたので、それぞれのお店から一品ずつオーダー。
写真左上はタイ人タイに詳しいこのお方のところで何度も目にしたカオマンガイ
ウマウマ。ウホウホ顔で食べていると、「これ、ベトナム料理のお教室で習ったかも?」とは、このお方。しかし、レシピを探してもらうも見つからず。 _| ̄|◯
かくなる上は、やつぱりタイ人タイに詳しいあの方に教えてもらうほかありませんね。
食いしん坊の会@8月と番外編_c0000873_11401777.jpg食いしん坊の会@8月と番外編_c0000873_11402688.jpgこの他にオーダーしたのはパッタイ(写真右)と、かなり野菜たっぷりのビーフン(写真左)。
ビーフンは想像していた物と全く違っていたのでビックリ。
お味のほうも黒糖のような香りがしました。タイ語では何ていうお料理なんでしょうかね?(←約1名に対する完全なる私信)
パッタイとは味が全然違ったのですが、見た目は非常によく似ておりました。
食いしん坊の会@8月と番外編_c0000873_11443673.jpg猛暑の由比ヶ浜でタイ料理を満喫した後は長谷に移動。
Cafe CHA-CA カフェ茶華にて、ティラミスワッフル(写真右)をいただきました。
2種類オーダーして4人でシェアーしたのですが、量的にもちょうど良く、焼きたてで美味でした。
完全に暑さにやられていた私は、このお店でようやく自分を取り戻せたような気がしました。
ふだん、エアコンはあまり得意なほうではないのですが、やっぱり今年はエアコン様様ですね。

・・・・・・と、ここまでが3週間前のお話。



食いしん坊の会@8月と番外編_c0000873_11533716.jpg昨日、楽しみにしていたGRAND BLUE OCHIAIのサマービュッフェに行ってきました。
これまで、ビュッフェと言うと作り置き的なイメージがあって、あまりお得感を感じられなかったワタクシですが、ここのビュッフェはすごい!
普段のランチメニューと同じ物が出てきます。もちろん、パスタもできたて、オーブン料理も焼きたて。
パスタがウリのお店だけに、「○○のパスタができました~」の声がかかると同時にハイエナ達が群がるのです。つまり、回りが早いので、できたてパスタが食べられるという仕組み。
もちろん、パスタ以外にもたくさんのウマウマな物がありました。
ちなみに、この前菜プレート(写真左)の写真以降、何プレートも食したのですが、写真を撮るのをすっかり忘れていました。
食いしん坊の会@8月と番外編_c0000873_125425.jpgもちろん、前回大絶賛のウニのパスタも食べました(ええ、おかわり2回で。ホホホ)。
これでもかと言うぐらい食べ倒し、デザートをいただく頃にはお腹いっぱい。ウェップ
4種類のデザートのうち、3種類を少しずつ、コーヒーと共にいただいて、ごちそうさま。
満足、満足、大満足でした。
難を言えば、食べすぎて帰りに少々気持ち悪くなってしまったということでしょうか。←激貧乏性

食いしん坊の会@8月と番外編_c0000873_1210543.jpg家に帰って、鼻高々とヲットに話したら、連れて行けとうるさいので、来月、再び行くことに。うへへ。
非常にお得感満載のサマービュッフェ、9月(土日祝のみ)もやってるので、ぜひぜひ~♪

Cafe CHA-CA カフェ茶華
鎌倉市長谷1-15-3 (TEL:0467-24-8815)

GRAND BLUE OCHIAI
逗子市小坪5-23-16 
逗子マリーナ内メインレストラン 
(TEL:0467-25-0480)
by たいたい by taitaifromseoul | 2007-08-30 11:24 | 美味しいもの探索
<< Motoyaのロールケーキ パンスペ@8月 >>