人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カンボジア料理を喰らう。
カンボジア料理を喰らう。_c0000873_1258579.jpgとにもかくにもUPしておきたいネタがありまして。
こんにちは。目が取れてしまうのではないかと思うほど擦りまくり(←コンタクトしてます)のたいたいです。

先週の土曜日、しこたま薬を飲んで町田に行きました。
生まれてはじめてのカンボジア料理はいつの間にかブログのタイトルが変わっているこのお方ポン語をはじめとする多言語習得者のこのお方と共にアンコール・トムへ。
写真左はパイナップルとトマトのスープ。
牛肉らしきお肉が入っていたのですが、とても牛肉とは思えない香りを放っていました。独特の癖があるのですが、これがパイナップルやトマトの酸味とうまく合っていて、んまいのです!
カンボジア料理を喰らう。_c0000873_1375074.jpg写真右は見るからに危なそうなお魚のディップ(←こら!)。名前はまったく記憶にありませんが、これまたんまいのです!
これなら苦手なにんじんもバクバクいけちゃいます。
この他にもカレーちっくなものや(しかも、素麺&バゲットにですよ!)、豚の角煮っぽいものなどなど面白い料理がたくさん。
画的にはきっと美味しそうには撮れないであろう品々でしたが、全部美味しかったです。
・・・・ええ、写真を撮り忘れるほど。 
             il||li _| ̄|◯ il||li
やっぱりアジア人はアジアの味を好むのね、と再確認したとある春の日。



カンボジア料理を喰らう。_c0000873_13181149.jpg 

おしかちゃんやで~。

・・・・って、角しか写ってないやん!

ちゃんと撮ってよ!

カンボジア料理を喰らう。_c0000873_13231489.jpg

ちょっと!

僕、半分切れてるやん!

たい姉ちゃん、食べてばっかりおらんと、
ちゃんと撮ってよ!

カンボジア料理を喰らう。_c0000873_1326193.jpg

わーい!おいしそうやなぁ。

・・・・って、また僕の顔写ってへんやん!

まさじぃ父ちゃんあんず母ちゃん
僕の元気な顔見せるねん


カンボジア料理を喰らう。_c0000873_13304913.jpg

よいっしょっと。
無理やり入ったんねん



たい
「それでも半分やけどな。  ̄ー ̄ 」


カンボジア料理を喰らう。_c0000873_133296.jpg

・・・・・僕、もう香港のおうちに帰ろかな。





まさじぃさん、あんずさん、
ワタクシ、清清しさでいっぱいです!
                     ̄ー ̄ マンゾク
by たいたい by taitaifromseoul | 2008-03-18 13:05 | 美味しいもの探索
<< エルメのマカロン ++追記あり++ パンスペ@3月 >>