人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バラがいっぱい!
バラがいっぱい!_c0000873_20513742.jpg仙台味噌がイチバン!と思っていましたが、ここ最近、八丁味噌ブームが巻き起こっております。
こんばんは。新たなお味噌料理を模索中のたいたいです。

先日、パン教室の皆さんと鎌倉のバラ農園に行ってきました。
こちらのバラ農園、バラの好きなようにさせていると言うかなんというか、非常にバラが伸び伸びと育っているというイメージを受けました。
農園主さんも非常に(いい意味で)変わった方で、「このバラは一番いい時期じゃないから、うーーーん。」と、ピークじゃないバラは売りたがらないのです。
ご自分が丹精込めて育てたバラ。きっと、そのバラの一番美しい状態でお嫁入り(?)させてあげたいと思うんでしょうねぇ。
写真左上はジューネーブという一輪咲きのバラ。ちょうどいい時期で、農園主さん曰く「今日、お分けしてもいいなと思えるのは、このバラだけです。」と。
確かに美しく、香りもとってもいいバラでした。
・・・・・が、なぜかワタクシが分けていただいたのは写真左下のスプレーバラ3種。少し緑の入ったオレンジ色のアンティークレース、同じく緑の入ったピンク色・ミニエデン、クリーム色と緑色の中間色のクリーミーエデン。
バラがいっぱい!_c0000873_2143312.jpg農園主さん曰く、お花の一番きれいな状態じゃないので500円でいいです、と。
安い。安すぎです。
家で飾る分にはちぃ~~~~っとも問題ありません。
あまりに安く分けていただいたので、かえってこちらの方が恐縮してしまいました。
スプレーバラばかりを分けていただいたのは、バスケットに飾って野原に咲いた感じにしたかったから。
バラは気高いイメージがありますが、バスケットに可愛く飾ってみるのもいいかなと。

バラがいっぱい!_c0000873_2144752.jpg
というわけで、写真右は野原風。
・・・・まあ、これでもかっ!というぐらいドカドカ挿しいれただけですが。

時期によって違うバラが楽しめるようなので、またしばらくしたらぜひ行ってみたいと思います。

鎌倉バラ園
(一応、ブログ載せておきます。興味のある方はご連絡を~!)
by たいたい by taitaifromseoul | 2008-06-02 21:15 | お花のある暮らし
<< 瀕死のポルチーニ パンスペ@5月 >>