人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW OPEN!
NEW OPEN!_c0000873_10183482.jpgコンタクトの処方箋を書いてもらおうと眼科に行きました。気の弱そうなお医者さんがワタクシの目を見ながら言いました。「モノモライのせいですか?左目、腫れてるみたいですけど・・・・。」
おはようございます。「絶好調の目じゃ!ゴルラァ!」と言いたい気持ちをぐっと抑え、無言でお医者さんを睨みつけた たいたいです。

久方ぶりにお出かけしました。
いやぁ~~~~~、巷はこんなに暑いとは。こりゃね、もう殺人的な暑さですよ。暑さに殺さるかと思いました。ほんとに暑死に寸前でした。
で、どこに出かけたかと言いますと、鎌倉。このお方が行きたい所祭りだなんて言うもんですから、祭り気分が移っちゃいまして。←影響されやすい人
半ば強引に連れ回しましたお付き合いいただきました。

前々からクッションカバーを作らねばと思っていたのですが、なかなか重い腰(※体重の意に非ず)が上がらず、延ばし延ばしになっていました。
ようやく鎌倉駅付近のいつものお店にて生地を物色。
ところが、ところが!クッションの生地とは全く関係のない所に目が行ってしまいました。
NEW OPEN!_c0000873_10343543.jpgマトリョーシカがいっぱいのこの生地、ワタクシの直球ド真ん中なのです。どーーーん。
トネリコさんに無理やりかわいいと言わせ、2人中2人(つまり確率100%です)がかわいいと言った生地を即購入。
マトリョーシカちゃんお一人がちょうどデジカメサイズなので、そろそろ飽きてきたデジカメ用ポーチなんぞ作ってみようかと思っておりまふ。
・・・・・って、クッションカバーはどうした?

こちらのお店、8月18日に新しい建物(写真左上)に移転するそうです。
新しい建物、外からへばりついて見た感じでは、なかなかオサレな感じでしたよ。NEW OPENが楽しみ!
by たいたい by taitaifromseoul | 2008-08-08 10:51 | ハンドメイド大作戦
<< 夏はカレー インド料理なお店 >>